Uji-Fit’s diary

一人暮らし男子のゆる筋トレブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がベンチプレスで意識していること

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 前回のブログの最後で予告した通り、今回は僕がベンチプレスで意識していることをお話ししていきたいと思います。よろしくお願いします。 あらかじめ言っておきます。ここで話したいのは意識のことであ…

肩甲骨の動きについて

こんにちは。いつも見て頂きありがとうございます。 今回は肩甲骨の動きについてお話ししていきます。 肩甲骨の動き 肩甲骨と鎖骨は、上肢帯骨と言って、上腕から先の骨(自由上肢骨)と体幹をつなぐ唯一の骨となります。なので腕、肩の動きには肩甲骨の運動…

トレーナー始めます

こんにちは。いつも見て頂きありがとうございます。 タイトルの通りですが、トレーナーの仕事をすることになりました。本職があるので、副業といった形ですが。 自分がジムでトレーニングをするようになり10年ほど経ちますが、いよいよ人に指導する時がきま…

朝活ハマってます

こんにちは。いつも見て頂きありがとうございます。 最近、朝活をするようになりました。ある本を読みたくて、意識的ではなく自然と始めるようになりました。 その本がコチラ。 SHOE DOG(シュードッグ)―靴にすべてを。 作者:フィル・ナイト 東洋経…

糖質オフについて考えてみた

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 僕は身体づくり、ダイエットにおいて糖質は必要不可欠なものと考えています。が、それもあくまで運動が習慣化できている方限定なのではないかと、最近思うようになりました。 そもそもなぜ糖質が重要な…