Uji-Fit’s diary

一人暮らし男子のゆる筋トレブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション能力を鍛えたい

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 僕は昔から人見知りです。いわゆるコミュ力は自身がないほうなので、社会人として鍛える必要性を感じています。 そのために読書に猛烈にハマっているわけですが、その中でもよかったなぁと思った本がコ…

筋トレを続けるために

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 ダイエット、見た目の変化、健康の為。筋トレに励む方はそれぞれいろんな目的があると思います。 しかし、中には続かない人もたくさんいるのが現実。 そんな方々に言いたいのは、 続かなかったら辞めち…

筋トレガチ勢に超絶おすすめしたいウォーターサーバー

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 今回は筋トレガチ勢(そうでなくても)おすすめのウォーターサーバーを紹介したいとおもいます。 それがコチラの【Kirala Water】です。 まず、これにしたことの最大のメリットは、水の制限がないこと。…

食べて痩せるために超重要な僕の考え

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 僕は3月から合計で12kg痩せることに成功しました。以前、僕が痩せるために意識していること、という記事を書きました。今回はその続編と言いますか、、、。 今、特に感じていることを書いてみます。 …

僕が手放せない筋トレグッズ6選

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。今日は、僕が普段愛用している筋トレグッズを紹介していきます。よろしくお願いします。 僕が愛用する筋トレグッズ6選 ①トレーニングベルト ②AirPods Pro ③ヘッドバンド ④リストラップ ⑤パワーグリップ ⑥…

カーボアップをやってみた感想

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 2日間、カーボアップの練習をしてみました。結論として、やって良かったと思います。しかし、デメリットもあるように感じたので、そのことについてもお話ししていきます。 まずはメリットから。 ①血管は…

カーボアップ2日目

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 カーボアップ二日目が終わりました。この日は仕事だったため、1日目と比較してペース配分を失敗するということは無かったです。が、予定より炭水化物量が多くなってしまいました。 細かい内訳はこちら。…

カーボアップ1日目

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 いよいよカーボアップが始まりました。やっと満足にご飯が食べられる、、、。 と思っていたのですが、米やら餅やら団子やら美味しすぎて食べ過ぎていたら、あっという間に今日の目標摂取量に到達してし…

大会に合わせた調整練習

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。 今週の月曜日から、フィジーク大会本番に向けた調整の練習をしています。いわゆるカーボディプリートからのカーボアップというやつです。 これを行うのはちゃんとした理由がありますが、今回は記録用と…