Uji-Fit’s diary

一人暮らし男子のゆる筋トレブログ

筋トレを続けて良かったこと

こんにちは。いつも見て頂きありがとうございます。

今日は、僕が筋トレを続けていてよかったと感じたことを話していきたいと思います。

よろしくお願いします。

分けるとこんな感じ。

①見た目が良くなった

②スルースキルを覚えた

③行動力が上がった

 

 

①見た目が良くなった

当たり前ですが、1番はこれ。と言っても、元々太っていた訳ではないですが。

でも小学生のころは太ってましたね。6年生の頃に肥満検診受けましたから。(笑)当時はスナック菓子やカップラーメンにドはまりして、ぶくぶくおデブちゃんになりました。朝5時ごろ起きて、大好きなゲームをやりながらスナック菓子を食べるのがとても幸せでしたね。中、高校と部活がハードになってきて、勝手に痩せていきましたけど。

そのままの体型で成長したので、どちらかと言えば筋肉質ではありましたがやせ型でした。それでも筋肉はあるほうだと思っていたので、当時の自分にはビンタしてあげたいですね。(笑)今もまだまだですけど。

 

 

②スルースキルを覚えた

これは筋トレ系の自己啓発本でもよく書かれていますが、本当にその通りです。

僕はもともとネガティブな性格です。そしていじられキャラです。(自分で言うのも難だけど)

なので結構、人から色々ないじりを受けますが、大抵のことは筋トレに比べたらきつくないのでスルー出来るようになりました。というか、自分の筋肉の成長にしかほとんど興味がないので、そんなイジリや悪口を真に受けていたらやってられません。自分にとっていい意見と感じない話は、ほとんどスルーしてます。(場合によってはダメなスキルだけど)

 

 

③行動力が上がった

筋トレに目覚めてから、やりたいことはとりあえずやってみようという気持ちが強くなった気がします。

これ何でか本当分からないんですけど、暇な時間がもったいなく感じるようになったんですよね。暇なときジム行くのと同じで、休日に何もしないのはもったいないと。

僕は日曜日は完全に回復に努めたいのでジムには行かないようにしているのですが、そうすると本当にやることないんです。一人暮らしでお金使いたくなくて遊びにも行かないし、独り身だし。ゲームとかもしますけど、飽きたらすぐやらなくなるし、何も残らない。

何でもいいから筋肉とか知識とか、やったら後に残るものをやりたくなりました。それでブログを始めてみたんですよね。僕が筋トレに対して思うこと、インスタでは書ききれない感じたことを書いてみたくて、始めてみました。ブログやろうなんて、筋トレしてなかったらまず思わなかった。僕の日常なんて、誰が興味あるんだと。でも今は、筋トレで人生を充実させている自分を見てほしい、知ってほしいという気持ちでいっぱいです。まだ認知度は低いですけどね。インスタのフォロワー数はありがたいことに少しづつ増えてきているので、ブログも頑張っていきたいです。

 

 

僕が筋トレにハマって良かったことは、ざっくりこんな感じです。次回は、筋トレにハマって悪かったことを書いてみようと思います。

読んで頂きありがとうございました!

良ければコメント等お待ちしています。

 

僕のインスタ→https://www.instagram.com/uji_fit0124

 

筋トレ自己啓発の鉄板!!1度は読むべき