Uji-Fit’s diary

一人暮らし男子のゆる筋トレブログ

カーボアップ2日目

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。

カーボアップ二日目が終わりました。この日は仕事だったため、1日目と比較してペース配分を失敗するということは無かったです。が、予定より炭水化物量が多くなってしまいました。

 

細かい内訳はこちら。

 

朝食

玄米、白米ブレンドご飯 350g

ゆで卵 1個

鶏むね肉 100g

 

間食

みたらし団子 3本

 

昼食

玄米ご飯 200g

ゆで卵 1個

鶏むね肉 100g

 

間食

粒あん団子 3本

バナナ 2本

焼き芋 1本

 

夕食

お餅 3個(粒あん、はちみつかけ)

甘栗 8個ぐらい?

 

 

2日目で意識したことは、とにかくカーボを多めに摂りこむこと。しかし、むくみが怖いので水分、塩分は控えめにしました。筋肉にグリコーゲンを取り込むのに水分も必要ということで、完全にカットはしなかったです。塩分はかなり控えてますが。

 

1日目がカーボ450gぐらいだったのに対し、2日目は700g近く摂ってしまいました。。。明日の朝が怖い。(笑)

塩分が抜けていい感じにドライな仕上がりになるといいんですが。

2日目の夜の時点で血管の張り具合はかなりいいので、コンディションは悪くないと思います。

 

予定通り大会が開催されていれば、今頃カラーリングしたりしてたんですかねー。

でも、延長したおかげでこういった練習ができたのも事実なんで、この結果はプラスにとらえたいと思います。

というか、約2カ月前でこのコンディションなんで、色々チャレンジできそうだから逆に良かったのかな?

 

 

明日の朝が楽しみです。

 

僕のインスタ→https://www.instagram.com/uji_fit0124