Uji-Fit’s diary

一人暮らし男子のゆる筋トレブログ

カーボアップ1日目

こんにちは。いつも読んで頂きありがとうございます。

いよいよカーボアップが始まりました。やっと満足にご飯が食べられる、、、。

と思っていたのですが、米やら餅やら団子やら美味しすぎて食べ過ぎていたら、あっという間に今日の目標摂取量に到達してしまいました。(笑)

 

 

今日は、一応減量マクロから調整して、炭水化物7、脂質1、タンパク質2の割合で過ごしました。それに加え、水分を多めに摂取し、筋グリコーゲンを蓄えやすい状態にしました。塩分はまだ控えていません。

 

 

明日から、少しずつ水分と塩分を控えてみます。炭水化物ももう少し増やしてみて様子を見ます。今日の炭水化物量は大体400gでしたが、明日は600gか、それ以上入れてみようかと思っています。炭水化物を入れて代謝を上げつつ、塩分をカットし身体から水分を抜くことでカーボアップは完了します。なので、開始時より体重が増えてしまっては失敗と判断するつもりです。(今日の起床時は68.6kg。目標は土曜の朝67kg台。)

 

順調に進むことを願います。身体の変化が楽しみ!!

 

僕のインスタ→https://www.instagram.com/uji_fit0124

f:id:Uji-Fit:20210708210132j:plain

お風呂上りの身体。かなり張っています。