Uji-Fit’s diary

一人暮らし男子のゆる筋トレブログ

トレーナー始めます

こんにちは。いつも見て頂きありがとうございます。

タイトルの通りですが、トレーナーの仕事をすることになりました。本職があるので、副業といった形ですが。

 

 

自分がジムでトレーニングをするようになり10年ほど経ちますが、いよいよ人に指導する時がきました。初心者の友達に教えたりしたことはありますが、これが仕事になると思うと、楽しみで仕方ありません。友達に教えた後の充実感ときたら、素晴らしいものだったので。

 

 

僕は柔道整復師鍼灸師の資格を所有しています。なので解剖学、運動学など、計6年勉強してきました。そして、10年弱という自分のトレーニング経験。それを惜しみなく伝えられればと思います。

 

 

ジムでトレーニングされてる方を見ると、中、上級者の方はぱっと見すぐ分かりますが、初心者の方は一目瞭然です。効いているか、というより、危ないトレーニングされている方、多いです。そのような方々に安全に出来るやり方を指導し、トレーニングの素晴らしさを伝えていくのが、僕の目標です。

 

 

治療に携わっていた経験もあります。僕の経験してきた中で、運動不足による体の不調はとても多いように感じていました。体の筋力の左右差、前後の筋力のバランス(例えば背中の筋力が弱いために巻き肩になり、肩こりを招いたりとか)など、運動、というか筋トレすれば改善するんじゃないかと。マッサージ、鍼灸などで身体がすっきりしないのであれば、運動しちゃったほうがすっきりするし手っ取り早いですよ。(笑)

 

 

なにも、ゴリゴリになりましょうというようなことではありません。(それは僕に教えてください)どちらかというと、ダイエット目的の方が多いと思います。リバウンドしないダイエットでは、運動、特に筋トレは必ず必要になってきます。それを、継続すること。僕らで教わったトレーニング技術を、個人でジムで行うことになって継続することができるようになれば、高確率で成果は出ると思います。そうなれば、僕も本望です。

 

 

せっかくトレーナー業に就けたので、このブログでもトレーニングのコツを発信できたらと思います。改めて、よろしくお願いします!!

 

 

僕のインスタ→https://www.instagram.com/uji_fit0124

f:id:Uji-Fit:20210613195612j:plain

トレーナーっぽいでしょ(笑)