Uji-Fit’s diary

一人暮らし男子のゆる筋トレブログ

朝活ハマってます

こんにちは。いつも見て頂きありがとうございます。

最近、朝活をするようになりました。ある本を読みたくて、意識的ではなく自然と始めるようになりました。

その本がコチラ。

 

もう今更感ありますが。(笑)ずっと気になっていたんですが、古本屋言って探してもなかなか見つからず、新品で購入しました。

1週間ぐらいかけてようやく読み終わりました。僕はレビュワーではないので感想等述べるつもりはありませんが、読んでよかった。

もしかしたら映画化してるんじゃないかと思って調べたのですが、ネットフィリックスが映画化権を獲得しているそうですね。まだ公開どころか制作すらしてないかもしれませんが、見るのが楽しみです。

 

 

話は戻りますが、朝活いいですよね。夜に読もうとすると、トレーニングの疲れで集中できないんですよね。今、減量中で朝は空腹で目が覚めてしまうので早起きだしちょうどいいかと。アラームかけずに5時前には起きます。

あと夏場は日が昇るのが早いので、日差しで自然と目が覚めるのもあります。朝日を浴びることで自律神経が副交感神経から交感神経に切り替わるので、すっきり目覚めることができます。(朝日を浴びるとビタミンDが活性化されるので、骨粗しょう症の予防にも効果的ですよ)

 

 

今回は朝活のいいきっかけができたので、減量中は続けて気になる本たくさん読みたいです。

 

僕のインスタ→https://www.instagram.com/uji_fit0124